イエウールとマンションナビの口コミの違い

イエウール口コミ

口コミで評価が高いイエウール


イエウールはWEB上で不動産一括査定ができます。
机上査定なら営業などの勧誘もなく安心です。
もちろん机上査定の利用は完全無料です。


机上査定はこちら

 

 サポート体制について

 

イエウールとマンションナビの口コミの違いということですが、まずそれぞれのサポート体制について挙げられます。イエウールやマンションナビのような不動産一括査定サイトを利用するにあたって、やはりサポート体制がしっかりとしているところを選びたいという方は多いのではないでしょうか。
イエウール口コミでは、サポート体制に関する不満というのはほとんど見られません。というよりも、どちらかというとサポート体制に感動している方のほうが多いくらいです。不動産会社とのやりとりにおいては、どうしたらいいのかわからなくなってしまうこともあります。そういったときにしっかりとサポートしてくれる安心感があるようです。
一方で、マンションナビの口コミではそこまでサポート体制に対して満足しているようなものは見られません。全体的には可もなく不可もなくといった印象なのですが、「もっとサポート体制がしっかりとしているといいのに」といった口コミも見られます。サポート体制に関しては、マンションナビは今一歩及ばずといった印象なのではないでしょうか。

 

 入力欄について

 

イエウールとマンションナビの口コミの違いはもうひとつあります。それは入力欄についてです。イエウールやマンションナビのような不動産一括査定サイトを利用するためには、不動産の情報を入力していく必要があります。そのための入力欄が用意されているのですが、その入力欄に対する口コミに違いが見られるのです。
イエウール口コミでは、入力欄に対する不満というのはほとんど見られません。むしろ、入力欄が少ないのでありがたいといった声が多いようです。実際に、入力欄が少ないとそれが利用しやすさにつながってきますので、初めての方でも難しいことを考えることなく気軽に利用することができるのではないでしょうか。
一方で、マンションナビの口コミのほうはどうでしょうか。マンションナビというのは、もともと不動産一括査定サイトの中でも入力欄が多いことでも知られています。その分、査定金額なども期待できるのですが、入力欄が多いと入力している途中で心が折れてしまうというケースもあるようです。実際に、口コミの中には入力欄の多さを指摘しているものも見られます。入力欄が多いからこそ、イエウールのように気軽には利用することができないという部分もあるのかもしれません。