イエウールとHOME4Uの口コミの違い

イエウール口コミ

口コミで評価が高いイエウール


イエウールはWEB上で不動産一括査定ができます。
机上査定なら営業などの勧誘もなく安心です。
もちろん机上査定の利用は完全無料です。


机上査定はこちら

 

 土地活用について

 

イエウールとHOME4Uの口コミの違いについてですが、まずは土地活用についてが挙げられます。というのも、イエウールやHOME4Uの利用者の中には土地をどうするかで迷っているという方もいるでしょう。実際に、土地活用のために利用したという方もいるのですが、イエウールとHOME4Uでは口コミに違いが見られるようです。
イエウール口コミでは、土地活用に関して不満を持っている口コミというのはそう目立っていません。最初から価値がないことをわかった上で利用しているので、査定金額が低くとも当たり前のものとして受け入れる・・・という方もいるようです。おおむね納得しているといった印象の口コミのほうが多い傾向にあります。
一方で、HOME4Uの口コミでは土地活用に関して不満を感じている方が目立つ傾向にあります。中には、そもそもHOME4Uは土地活用を考えている方には向かないのではないかと言い切っているようなものもあります。もちろん、ケースバイケースではあるのですが、HOME4Uは土地に関してはあまり得意ではないのかもしれません。

 

 サイトの情報量について

 

イエウールとHOME4Uの口コミの違いに関しては、サイトの情報量も挙げられます。イエウールもHOME4Uも同じ不動産一括査定サイトです。しかしながら、同じサービスを提供しているからといってサイトの情報量まで同じというわけではありません。実際に、サイトの情報量にも違いがあるからこそ、口コミにも違いが出てくるのでしょう。
イエウール口コミでは、サイトの情報量に関する口コミというのはそう多くはないのですが、情報量に関して不満を持っている方というのはほとんど見当たりません。実際に、イエウールのサイトというのは、不動産売却にあたって役立つ情報がたくさん盛り込まれていますので、初心者の方でも勉強になる部分が多いのではないでしょうか。
一方で、HOME4Uのほうはというと、口コミの中にサイトの情報量への不満を感じている方も見られます。情報量が足りない、本当に知りたいことに関する情報がサイトで得られないといった印象を持っている方が多いようです。HOME4Uのサイトというのは非常に見やすい仕上がりにはなっているのですが、確かに不動産売却にあたって知っておきたいことがすべて網羅されているかというと微妙なところです。