イエウール不動産査定・売却の上手な活用法

イエウール口コミ

口コミで評価が高いイエウール


イエウールはWEB上で不動産一括査定ができます。
机上査定なら営業などの勧誘もなく安心です。
もちろん机上査定の利用は完全無料です。


机上査定はこちら

 

 とりあえずのときには机上査定

 

イエウール口コミなどを見ていると、具体的に今すぐ売却を考えているわけではないという方でも不動産査定をお願いしているものです。実際に、「とりあえず」という感覚で不動産査定を考えている方も多いかと思います。そういった「とりあえず」のときには、イエウールの机上査定を選ぶようにしましょう。
イエウールの机上査定というのは、基本的に入力した不動産の情報から不動産の査定金額というものをはじき出すものです。同じような条件の不動産が過去にどのような金額で売れているのかといったところからも計算していきますので、あくまでも目安といったところになります。
「目安だったら意味がない」と思うかもしれませんが、不動産の査定において目安となる金額を知っておくということは、非常に価値のあることなのです。仮に目安も知らないまま不動産会社に売却してしまえば、その金額が適正なのかどうかもわからないでしょう。基本的に目安であっても、不動産の売却にあたっては何かしらの情報があったほうが安心なのです。実際に、目安や相場を知るためにイエウールを利用している方も多いのです。

 

 チェック欄とコメント欄を活かす

 

イエウールで実際に不動産の査定をお願いすると、いくつかの項目が記載されているチェック欄というものが出てくるかと思います。「家族に知られたくない」「近所の人に知られたくない」といった内容のチェック欄がありますので、その中から当てはまるものにチェックを入れていくことによって、より自分にとって都合よく不動産査定が可能になります。
また、チェック欄以外にもコメント欄というものが用意されているかと思います。コメント欄には、自分の希望することなどを細かく書いていくといいでしょう。「できればこういう対応をしてほしい」「こういうサービスがあれば、具体的に話を進められる」といったことを記載していきましょう。ただ、あまりにも希望ばかりを書き連ねると不動産会社の方もうんざりしてしまいますので、ほどほどにしておきたいものです。
イエウールの不動産査定では、このようにチェック欄やコメント欄を活かしていくことによって、より自分にとってよい条件で不動産査定を依頼することができるのです。少しでも「こういうことができればいいのに・・・」と思うことがあれば、積極的に伝えていくようにしましょう。